ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月20日

なぜVTRか

110ccに3か月乗り始め、

「ただ乗ることが楽しい」

という記憶が呼び起こされました。

「久しぶりにツーリングに出たいな」

思うと止められない性格の私は、その思いが日々募ってゆきます。

当初、110ccでルートのプランを立ててましたが、困ったことが出てきます。
仕事的に休みづらい、日帰り・せいぜい1泊2日という選択肢。

「綺麗な景色・道を走る」ことが第一な私は東京住まい。
高速道路が必要不可欠なことに辿り着きます。
箱根ターンパイクや伊豆スカイラインだって125ccからです。

「110ccも高速道路通行可能になればなぁ」←危ない・・・
(最高よえkm/hはでます。でもチューブタイヤで高速って怖いですね)

リッターでないと高速が辛いのは散々経験済み。
でも車・110ccだけでも維持費が大変。
「車検のない250ccで我慢しよう、再々度買えるだけでも幸せだ」

現在の250ccラインナップを探しにHONDAのサイトへ。
(昔からデザイン・とても乗りやすいバイクのHONDA好きです)

なんと時代は変わり排気ガス規制も手伝って250はVTR一択でした。
(オフ・アメ車除く)

でも見ているうちに新型のVTRがカッコよくなってきたのです。
特にテール側からのビューが好み。タンク形状はホーネットの方がよかったかな。

しかもVツインエンジンは未経験、過去四気筒ばかり。
スーパーカブ110に乗っている私は二気筒に興味深々。

さぁ、こうなると止まりません。
WEBカタログに穴があくほど何度も何度も眺めたのでした。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
同じカテゴリー(■VTR250)の記事画像
VTR250 近況
VTR250 放置1カ月
VTR納車
同じカテゴリー(■VTR250)の記事
 VTR250 近況 (2011-02-02 00:00)
 VTR250 放置1カ月 (2010-12-01 00:00)
 VTR納車 (2010-09-04 22:43)
 契約 (2010-08-21 23:00)
 リターン×2 ライダー (2010-08-19 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜVTRか
    コメント(0)