2011年02月02日
2010年12月01日
2010年09月04日
VTR納車
本日正午過ぎ
VTR250 10年モデル パールサンビームホワイト
納車しました

ホーネット04モデルの時キャンディタヒチアンブルーでしたので
相当迷いましたが、この度は30代も半ばですので落ち着きのあるホワイトで
さぁ、My VTRはこれからツーリング仕様へと向かいますよ。
一刻も早くツーリングにも向かいものです。
VTR250 10年モデル パールサンビームホワイト
納車しました


ホーネット04モデルの時キャンディタヒチアンブルーでしたので
相当迷いましたが、この度は30代も半ばですので落ち着きのあるホワイトで

さぁ、My VTRはこれからツーリング仕様へと向かいますよ。
一刻も早くツーリングにも向かいものです。
2010年08月21日
契約
夢がふくらみ続ける僕は
早速休みである今日、110ccで15分ほどにあるSHOPへ。
事前にWEBで最安値店を探してあったのです。
そのチェーン店が同区にもありました。
VTR250(STYLEⅡ)は定価567,000円です。
一昔なら400ccクラスの価格。正直厳しいです。
この店ならなんと420,000円弱。
中古も考えましたがどうしても09モデル以降のデザインに惹かれます。
サイドカバーとテールが旧型と大きな違いなのです。
しかも中古はせいぜい20,000円程しかかわりませんでした。
見積もりしてもらいました。
本体:420,000(最安値)
自賠責5年:22,050(最割安。5年乗り続けた実績もないのに)
納車整備:20,000(ちょっと高い気もします)
登録費用:18,000(250には高いですね)
重量税:5,500(250は安いですね)
ナンバー代:520
盗難保険:35,120(3年)
以上に
任意保険:30,000(30歳以上対人対物無制限級)
更に一括支払いの出来ない僕は
ローン手数料:15,000(高いです)
それで・・・
返済回数:84回(初です・・・長い)
手数料が実に48%とという最悪な条件です。
月々の支払額を考えた結果です。
任意保険+ローン+駐車場:12,000に収めたかったのです。
早く繰上返済したいものです。
そうそう、SHOPですが、
3人の整備士が営業もこなすような形態。
土日忙しい時は修理など進まなそうなんですが・・・
いろいろな不安を抱えつつ、進んでしまう僕は自分が嫌になりました。
どうなる!?この先。
早速休みである今日、110ccで15分ほどにあるSHOPへ。
事前にWEBで最安値店を探してあったのです。
そのチェーン店が同区にもありました。
VTR250(STYLEⅡ)は定価567,000円です。
一昔なら400ccクラスの価格。正直厳しいです。
この店ならなんと420,000円弱。
中古も考えましたがどうしても09モデル以降のデザインに惹かれます。
サイドカバーとテールが旧型と大きな違いなのです。
しかも中古はせいぜい20,000円程しかかわりませんでした。
見積もりしてもらいました。
本体:420,000(最安値)
自賠責5年:22,050(最割安。5年乗り続けた実績もないのに)
納車整備:20,000(ちょっと高い気もします)
登録費用:18,000(250には高いですね)
重量税:5,500(250は安いですね)
ナンバー代:520
盗難保険:35,120(3年)
以上に
任意保険:30,000(30歳以上対人対物無制限級)
更に一括支払いの出来ない僕は
ローン手数料:15,000(高いです)
それで・・・
返済回数:84回(初です・・・長い)
手数料が実に48%とという最悪な条件です。
月々の支払額を考えた結果です。
任意保険+ローン+駐車場:12,000に収めたかったのです。
早く繰上返済したいものです。
そうそう、SHOPですが、
3人の整備士が営業もこなすような形態。
土日忙しい時は修理など進まなそうなんですが・・・
いろいろな不安を抱えつつ、進んでしまう僕は自分が嫌になりました。
どうなる!?この先。
2010年08月20日
なぜVTRか
110ccに3か月乗り始め、
「ただ乗ることが楽しい」
という記憶が呼び起こされました。
「久しぶりにツーリングに出たいな」
思うと止められない性格の私は、その思いが日々募ってゆきます。
当初、110ccでルートのプランを立ててましたが、困ったことが出てきます。
仕事的に休みづらい、日帰り・せいぜい1泊2日という選択肢。
「綺麗な景色・道を走る」ことが第一な私は東京住まい。
高速道路が必要不可欠なことに辿り着きます。
箱根ターンパイクや伊豆スカイラインだって125ccからです。
「110ccも高速道路通行可能になればなぁ」←危ない・・・
(最高よえkm/hはでます。でもチューブタイヤで高速って怖いですね)
リッターでないと高速が辛いのは散々経験済み。
でも車・110ccだけでも維持費が大変。
「車検のない250ccで我慢しよう、再々度買えるだけでも幸せだ」
現在の250ccラインナップを探しにHONDAのサイトへ。
(昔からデザイン・とても乗りやすいバイクのHONDA好きです)
なんと時代は変わり排気ガス規制も手伝って250はVTR一択でした。
(オフ・アメ車除く)
でも見ているうちに新型のVTRがカッコよくなってきたのです。
特にテール側からのビューが好み。タンク形状はホーネットの方がよかったかな。
しかもVツインエンジンは未経験、過去四気筒ばかり。
スーパーカブ110に乗っている私は二気筒に興味深々。
さぁ、こうなると止まりません。
WEBカタログに穴があくほど何度も何度も眺めたのでした。
「ただ乗ることが楽しい」
という記憶が呼び起こされました。
「久しぶりにツーリングに出たいな」
思うと止められない性格の私は、その思いが日々募ってゆきます。
当初、110ccでルートのプランを立ててましたが、困ったことが出てきます。
仕事的に休みづらい、日帰り・せいぜい1泊2日という選択肢。
「綺麗な景色・道を走る」ことが第一な私は東京住まい。
高速道路が必要不可欠なことに辿り着きます。
箱根ターンパイクや伊豆スカイラインだって125ccからです。
「110ccも高速道路通行可能になればなぁ」←危ない・・・
(最高よえkm/hはでます。でもチューブタイヤで高速って怖いですね)
リッターでないと高速が辛いのは散々経験済み。
でも車・110ccだけでも維持費が大変。
「車検のない250ccで我慢しよう、再々度買えるだけでも幸せだ」
現在の250ccラインナップを探しにHONDAのサイトへ。
(昔からデザイン・とても乗りやすいバイクのHONDA好きです)
なんと時代は変わり排気ガス規制も手伝って250はVTR一択でした。
(オフ・アメ車除く)
でも見ているうちに新型のVTRがカッコよくなってきたのです。
特にテール側からのビューが好み。タンク形状はホーネットの方がよかったかな。
しかもVツインエンジンは未経験、過去四気筒ばかり。
スーパーカブ110に乗っている私は二気筒に興味深々。
さぁ、こうなると止まりません。
WEBカタログに穴があくほど何度も何度も眺めたのでした。
2010年08月19日
リターン×2 ライダー
VTR250に乗れることになりそうです。
実は学生時代後期に250を、卒業後リッターに乗り換え、10年前にバイクを降りました。
でもそれから4年後、また旅に出たくなり、250を購入、翌年リッターに乗り換え。
そして6年前にまたバイクを降りたのでした。
「もうバイクに乗ることはないのだろうな」
今年に入り仕事で110ccに乗るようになりました。
「バイクっておもしろいな
」
これが運のツキ。
バイクで景色の良い道を走りたくなってきたのです。
実は学生時代後期に250を、卒業後リッターに乗り換え、10年前にバイクを降りました。
でもそれから4年後、また旅に出たくなり、250を購入、翌年リッターに乗り換え。
そして6年前にまたバイクを降りたのでした。
「もうバイクに乗ることはないのだろうな」
今年に入り仕事で110ccに乗るようになりました。
「バイクっておもしろいな

これが運のツキ。
バイクで景色の良い道を走りたくなってきたのです。