ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月24日

冬ツーリング 神奈川県足柄

冬ツーリング 神奈川県足柄

凍結が怖い冬の峠道。
日中は比較的暖かく走れそうな神奈川を探索してみます。

神奈川県。東京の隣であり筆者の育った地。
政令指定都市があるのに山も多く海もあり、なんでもありそうな県。
暖かい時期は長野など高地を目指してしまうので行くことはないのですが
冬はツーリングに適していると思います。

代表的なツーリング先にヤビツ峠・宮ヶ瀬でしょうか。
そこも行ってみたいと思っていますが他に探してみました。

googlemapで山に向かう道・富士山が見えそうな道をリストアップします。
冬ツーリング 神奈川県足柄
(拡大)

まず右上から。
県道725号線は終点があるし、川沿いです。駄目かな。

その隣、大野山。
mapで広域に拡大すると林道っぽい道が続いています。川沿いでもないし。
牧場みたい。写真もあり、景色良さげ!

その隣、県道76号線。
丹沢湖に続く道です。川沿いで景観は悪そうですが丹沢湖まで出れば景色良いと思います。

右下行って県道726号線。
鳥手山の脇に21世紀の森なんてものもあり森っぽいですが、もしかしたら景色良いかな。

そのまま西に向かうと足柄峠。
これは富士山の絶景が見れそう。足柄駅への下りで走行中の景色も期待大ですね。

そしてこのmapの左上には有名な三国峠もあります。
この辺を組み合わせて冬ツーリング行ってきたいと思います。

まずはカブ110のチェーン交換ですね。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
同じカテゴリー(神奈川県足柄)の記事画像
スーパーカブ110 初ツーリング足柄6 帰路・データ
スーパーカブ110 初ツーリング足柄5 金太郎ふじみライン
スーパーカブ110 初ツーリング足柄4  足柄城址へ
スーパーカブ110 初ツーリング足柄3 足柄峠へ
スーパーカブ110 初ツーリング足柄2 大野山へ
スーパーカブ110 初ツーリング足柄1  国道246号線
同じカテゴリー(神奈川県足柄)の記事
 スーパーカブ110 初ツーリング足柄6 帰路・データ (2011-01-10 00:00)
 スーパーカブ110 初ツーリング足柄5 金太郎ふじみライン (2011-01-09 00:00)
 スーパーカブ110 初ツーリング足柄4  足柄城址へ (2011-01-08 00:00)
 スーパーカブ110 初ツーリング足柄3 足柄峠へ (2011-01-07 00:00)
 スーパーカブ110 初ツーリング足柄2 大野山へ (2011-01-06 00:00)
 スーパーカブ110 初ツーリング足柄1  国道246号線 (2011-01-05 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬ツーリング 神奈川県足柄
    コメント(0)