ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月23日

ツーリング 良道良景の探し方②

ツーリング 良道・良景の探し方②

これからの時期、凍結を避けてツーリングルートを探さねばなりません。
googleのmapを使用して探してみました。

先日行った万座よりの破風岳を見て見ます。
志賀高原は超有名ですが、周辺に景色の良いところはないかなぁ?

ツーリング 良道良景の探し方②
googlemapで破風岳・毛無峠という場所を見つけました。
ネットで調べても絶景のようです。

ツーリング 良道良景の探し方②
では等高線も使ってみると1800m級の尾根沿いに県道があります。
谷間にあると視界が林に遮られる可能性が高いものですが景色良さそう。
舗装か未舗装化調べるとバイクで行けそうです。

ツーリング 良道良景の探し方②
逆に、須坂・小布施へ降りてゆく県道は川沿いにあり景色は期待できなそう。
川というのは谷間にあり、低い場所にあるからです。
林間から垣間見えるところもあるとは思いますが。可能性ということで。

ツーリング 良道良景の探し方②ツーリング 良道良景の探し方②
ツーリング 良道良景の探し方②ツーリング 良道良景の探し方②
毛無峠・破風岳までの林道と景色はすばらしかったです!

次回は実際行くであろう神奈川県の良道・良景をこの方法で探してみたいと思います。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
同じカテゴリー(取材機材)の記事画像
ツーリング 良道良景の探し方①
ツーリング機材 偏光フィルタ
同じカテゴリー(取材機材)の記事
 ツーリング 良道良景の探し方① (2010-12-22 00:00)
 ツーリング機材 偏光フィルタ (2010-12-19 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーリング 良道良景の探し方②
    コメント(0)