ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

嬬恋志賀周辺ツーリング1

嬬恋志賀周辺ツーリング1




10月の小遣いを使い果たし次なるツーリングに夢を馳せていた。
ツーリングには行かないが行ってみたいポイントの土日の天気を特に気にするようになっていた。
「おっ、23日24日(実際には24日は曇・雨に変わってしまった)天気良さそうだ」
11月の土日が快晴になる保障はない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妻「今週金の夜から妹・母が泊まりに来るから」
「!?、ということは23日(土)早朝から出れる!(でもお金が・・・)」
妻「行ってきてもいいよ」
「!、^m^(決定、ニヤリ)」
現金の使用を控え、子供の面倒見留守番をまかせ出陣!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜24:30に眠りに着いた。
気がついたら窓の外は暗い、、、
「・・・そろそろ起きる時間(03:30)か?」
「あっ、もう05:30!目覚まし消したのか・・・orz」

悩みに悩んだ5分間。正直今週はクタクタだった。
でも寝坊してこんな行楽シーズンに6:00出発だなんて。
「高速や観光地の渋滞も凄いはずだし、昼近くになると山岳も空気がガスる」
「渋滞状況は・・・今のところ全くなし、今はね・・・」

嬬恋志賀周辺ツーリング1
06:00 結局行くことに。
パッキングは昨日すませておいたので着替えて空気圧でも・・・
(結局空気圧見るの忘れてしまった、まっ前回から11日間だから許容範囲!?^^;)

嬬恋志賀周辺ツーリング1
06:15頃の首都高中央環状。
朝焼けっぽくて雰囲気はあるのだが・・・
結構混雑で右レーンへの合流に気を使う。
「!?5号線王子北~板橋JCT渋滞3km・・・」
朝からいきなりセンターラインすり抜け開始。

外環道美女木JCTも渋滞、美女木-関越大泉JCTもすり抜け。

嬬恋志賀周辺ツーリング1
もちろん、関越も花園まで渋滞約20km・・・orz
オフローダーが80km/hで抜けてきました。私は出しても60km/h、十分怖いです。

嬬恋志賀周辺ツーリング1
07:20 高坂SA 自宅より70km
無事到着。バイク駐車場が増設されてました。
それにも関らず車停めちゃってる人もいますが。
ツーリングシーズンですね。物凄いバイクの多さ。
15分休憩後出発。

高坂SAからも流れはあるけど混雑でした。
上里SAをpassし、藤岡JCT長野道方面上信越道へ。

上信越道から解消、右レーンはぬふわ~ぬあわkm/hで流れます。
上信越も登りやカーブが多いので4速の加速感が気持ち良いです。

嬬恋志賀周辺ツーリング1
08:30 横川SA 155km
びっくりするくらいバイクの多さ。とてもバイク駐車場に停められない。
半数はツーリングクラブみたいです。

そうそう、男子トイレからお婆さん2人が出てきました。
女子トイレは長蛇の列、、、でも、ねぇ。
みんなびっくり(゜.゜)
20分後出発。

嬬恋志賀周辺ツーリング1
嬬恋志賀周辺ツーリング1
上信越道はこの碓氷橋とすぐの妙義山が山岳ツーリングの門の気がします。

トンネルが多くなります、山が多いということ。
佐久くらいから一気に寒くなりました。
本日ジャケットのインナーは専用ダウンです。暖かい、正解。
指はハンドルカバーをしておいたので皮グローブだけでは寒かったと思います。

嬬恋志賀周辺ツーリング1
09:15 小諸IC着 195km
初回のビーナスライン蓼科ツーリングでは3時間でしたが
今回は小諸まで3:15でした。速度は慣れてきてUPしてますが渋滞が利いてます。

さて小諸の門を抜けてここから目的道がはじまります。
わくわくしてきました!

次は県道94号線東御嬬恋線です。 




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
同じカテゴリー(嬬恋志賀)の記事画像
嬬恋志賀周辺ツーリング7 最終回
嬬恋志賀周辺ツーリング6
志賀草津周辺ツーリング5
嬬恋志賀周辺ツーリング4
嬬恋志賀周辺ツーリング3
嬬恋志賀周辺ツーリング2
同じカテゴリー(嬬恋志賀)の記事
 嬬恋志賀周辺ツーリング7 最終回 (2010-10-30 00:00)
 嬬恋志賀周辺ツーリング6 (2010-10-29 00:00)
 志賀草津周辺ツーリング5 (2010-10-28 00:00)
 嬬恋志賀周辺ツーリング4 (2010-10-27 00:00)
 嬬恋志賀周辺ツーリング3 (2010-10-26 00:00)
 嬬恋志賀周辺ツーリング2 (2010-10-25 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬬恋志賀周辺ツーリング1
    コメント(0)