ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月12日

中秋 八ヶ岳ツーリング1

中秋の八ヶ岳ツーリング

9月よりずっと土日のツーリングチャンスを狙っていた。
これが意外と難しい。
天気が崩れてばかり、かつ土曜出勤週もありストレス溜まりまくり。
毎日予報と天気図を欠かさず見ていると・・・
「 おっ、11日(月)晴れそうだ! 」

本当は今週10日(日)や普段の土曜日などにツーリングしたい。
ツーリングの翌日は休養日・バイクメンテナンス日に充てたいからだ。

10日日曜夕方には雨がやんでいたので即VTRへ。
36日ぶりのタイヤの空気圧は前後とも約50kPa減少、、即注入。
エンジンは、、、うっ、掛らない、、あっ、キルスイッチか・・
でもなんと一発始動、さすがPGM-FI。
ETCチェック。ブルーランプOK。
シートバッグを装着するためにベルト取付。

部屋に戻り、デジカメ×2の充電、タンクバッグ・シートバッグのパッキング。
そうそう、5年ぶりのウェアーなども準備しなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

走りに行きたいところは膨大にある。
でも明日は3連休最終日、帰宅ラッシュ・翌日の仕事を考えると憂鬱。比較的短距離ルートにしたい。

現在の日帰りツーリング候補のうち500km以内、冬季走れない山岳系がいい。
「 八ヶ岳、だな 」
一度もバイクで走ったことない八ヶ岳周辺道路。
早速MAPや雑誌で再確認するのだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



中秋 八ヶ岳ツーリング1今回も朝4時に出発できた。
本当は3時に出て見ようと思っていたのだが、弱気入る・・・
最寄りの首都高IC。特に首都高4号線新宿までは渋滞なし。
久しぶりのETCゲート。
後続車がいると限界まで速度落とさない車多いので少し焦ります。
万年渋滞の箱崎JCTも快適にクリア!



チョイスしたウェアーですが
ゴアテックスライディングジャケット、ユニクロフリース、ユニクロシルキードライ
ゴアテックスツーリングパンツ、メッシュパンツ(生に直に)
Newカマー「ゴールドウィンアンチバイブレーションレザーグローブ 」

GOLDWIN ゴールドウイン /アンチバイブレーションレザーグローブ

GOLDWIN ゴールドウイン /アンチバイブレーションレザーグローブ



今朝の気温は18℃、首都高では十分な暖かさ。

中秋 八ヶ岳ツーリング15:00 談合坂S.A.着。
自宅より86.6km。
予定では80~90km/hでまったりだったんですが、今日は久しぶりな為か100km/hくらいで来てます。
かなり霧でした、視界はそれでも500mくらいはあったのでマシでしたが。
こんなに真っ暗なのにライダー・車が多いこと。15分休憩。


中秋 八ヶ岳ツーリング1中央道の感動する場所に差し掛かると・・・
おお、南アルプスだ!
冠雪するともっとピンクがかって綺麗なんですよね。








中秋 八ヶ岳ツーリング1さらに進むと・・・
八ヶ岳連峰が!
これから向かうので雲を寄せ付けず待ってて!!

だいぶ夜が白んできました。







中秋 八ヶ岳ツーリング1
6:10 八ヶ岳P.A.着 173.2km。
バイクの性別を考えたことありますか?どうもこのVTRは男と感じません。パワー型でなく細身でStyleが良い為かな?写真見てください、「本当に綺麗だ」って思っちゃいました。
私のスタンド「シルキークィーン」と命名したりして^^;
※~荒木飛呂彦さんジョジョの奇妙な冒険より~スタンド:傍に立つ


6:35 諏訪南I.C.着 191.8km。
予定では7:00着でしたが実時速95km平均で来てますので早く着いた方ですね。

次は八ヶ岳ズームラインです。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
同じカテゴリー(八ヶ岳)の記事画像
中秋 八ヶ岳ツーリング6 最終回
中秋 八ヶ岳ツーリング5
中秋 八ヶ岳ツーリング4
中秋 八ヶ岳ツーリング3
中秋 八ヶ岳ツーリング2
同じカテゴリー(八ヶ岳)の記事
 中秋 八ヶ岳ツーリング6 最終回 (2010-10-17 00:00)
 中秋 八ヶ岳ツーリング5 (2010-10-16 00:00)
 中秋 八ヶ岳ツーリング4 (2010-10-15 00:00)
 中秋 八ヶ岳ツーリング3 (2010-10-14 00:00)
 中秋 八ヶ岳ツーリング2 (2010-10-13 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中秋 八ヶ岳ツーリング1
    コメント(0)