2010年10月12日
中秋 八ヶ岳ツーリング1
中秋の八ヶ岳ツーリング
9月よりずっと土日のツーリングチャンスを狙っていた。
これが意外と難しい。
天気が崩れてばかり、かつ土曜出勤週もありストレス溜まりまくり。
毎日予報と天気図を欠かさず見ていると・・・
「 おっ、11日(月)晴れそうだ! 」
本当は今週10日(日)や普段の土曜日などにツーリングしたい。
ツーリングの翌日は休養日・バイクメンテナンス日に充てたいからだ。
10日日曜夕方には雨がやんでいたので即VTRへ。
36日ぶりのタイヤの空気圧は前後とも約50kPa減少、、即注入。
エンジンは、、、うっ、掛らない、、あっ、キルスイッチか・・
でもなんと一発始動、さすがPGM-FI。
ETCチェック。ブルーランプOK。
シートバッグを装着するためにベルト取付。
部屋に戻り、デジカメ×2の充電、タンクバッグ・シートバッグのパッキング。
そうそう、5年ぶりのウェアーなども準備しなきゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
走りに行きたいところは膨大にある。
でも明日は3連休最終日、帰宅ラッシュ・翌日の仕事を考えると憂鬱。比較的短距離ルートにしたい。
現在の日帰りツーリング候補のうち500km以内、冬季走れない山岳系がいい。
「 八ヶ岳、だな 」
一度もバイクで走ったことない八ヶ岳周辺道路。
早速MAPや雑誌で再確認するのだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回も朝4時に出発できた。
本当は3時に出て見ようと思っていたのだが、弱気入る・・・
最寄りの首都高IC。特に首都高4号線新宿までは渋滞なし。
久しぶりのETCゲート。
後続車がいると限界まで速度落とさない車多いので少し焦ります。
万年渋滞の箱崎JCTも快適にクリア!
チョイスしたウェアーですが
ゴアテックスライディングジャケット、ユニクロフリース、ユニクロシルキードライ
ゴアテックスツーリングパンツ、メッシュパンツ(生に直に)
Newカマー「ゴールドウィンアンチバイブレーションレザーグローブ 」
GOLDWIN ゴールドウイン /アンチバイブレーションレザーグローブ
今朝の気温は18℃、首都高では十分な暖かさ。
5:00 談合坂S.A.着。
自宅より86.6km。
予定では80~90km/hでまったりだったんですが、今日は久しぶりな為か100km/hくらいで来てます。
かなり霧でした、視界はそれでも500mくらいはあったのでマシでしたが。
こんなに真っ暗なのにライダー・車が多いこと。15分休憩。
中央道の感動する場所に差し掛かると・・・
おお、南アルプスだ!
冠雪するともっとピンクがかって綺麗なんですよね。
さらに進むと・・・
八ヶ岳連峰が!
これから向かうので雲を寄せ付けず待ってて!!
だいぶ夜が白んできました。
6:10 八ヶ岳P.A.着 173.2km。
バイクの性別を考えたことありますか?どうもこのVTRは男と感じません。パワー型でなく細身でStyleが良い為かな?写真見てください、「本当に綺麗だ」って思っちゃいました。
私の※スタンド「シルキークィーン」と命名したりして^^;
※~荒木飛呂彦さんジョジョの奇妙な冒険より~スタンド:傍に立つ
6:35 諏訪南I.C.着 191.8km。
予定では7:00着でしたが実時速95km平均で来てますので早く着いた方ですね。
次は八ヶ岳ズームラインです。
9月よりずっと土日のツーリングチャンスを狙っていた。
これが意外と難しい。
天気が崩れてばかり、かつ土曜出勤週もありストレス溜まりまくり。
毎日予報と天気図を欠かさず見ていると・・・
「 おっ、11日(月)晴れそうだ! 」
本当は今週10日(日)や普段の土曜日などにツーリングしたい。
ツーリングの翌日は休養日・バイクメンテナンス日に充てたいからだ。
10日日曜夕方には雨がやんでいたので即VTRへ。
36日ぶりのタイヤの空気圧は前後とも約50kPa減少、、即注入。
エンジンは、、、うっ、掛らない、、あっ、キルスイッチか・・
でもなんと一発始動、さすがPGM-FI。
ETCチェック。ブルーランプOK。
シートバッグを装着するためにベルト取付。
部屋に戻り、デジカメ×2の充電、タンクバッグ・シートバッグのパッキング。
そうそう、5年ぶりのウェアーなども準備しなきゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
走りに行きたいところは膨大にある。
でも明日は3連休最終日、帰宅ラッシュ・翌日の仕事を考えると憂鬱。比較的短距離ルートにしたい。
現在の日帰りツーリング候補のうち500km以内、冬季走れない山岳系がいい。
「 八ヶ岳、だな 」
一度もバイクで走ったことない八ヶ岳周辺道路。
早速MAPや雑誌で再確認するのだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回も朝4時に出発できた。
本当は3時に出て見ようと思っていたのだが、弱気入る・・・
最寄りの首都高IC。特に首都高4号線新宿までは渋滞なし。
久しぶりのETCゲート。
後続車がいると限界まで速度落とさない車多いので少し焦ります。
万年渋滞の箱崎JCTも快適にクリア!
チョイスしたウェアーですが
ゴアテックスライディングジャケット、ユニクロフリース、ユニクロシルキードライ
ゴアテックスツーリングパンツ、メッシュパンツ(生に直に)
Newカマー「ゴールドウィンアンチバイブレーションレザーグローブ 」
GOLDWIN ゴールドウイン /アンチバイブレーションレザーグローブ
今朝の気温は18℃、首都高では十分な暖かさ。
5:00 談合坂S.A.着。
自宅より86.6km。
予定では80~90km/hでまったりだったんですが、今日は久しぶりな為か100km/hくらいで来てます。
かなり霧でした、視界はそれでも500mくらいはあったのでマシでしたが。
こんなに真っ暗なのにライダー・車が多いこと。15分休憩。
中央道の感動する場所に差し掛かると・・・
おお、南アルプスだ!
冠雪するともっとピンクがかって綺麗なんですよね。
さらに進むと・・・
八ヶ岳連峰が!
これから向かうので雲を寄せ付けず待ってて!!
だいぶ夜が白んできました。
6:10 八ヶ岳P.A.着 173.2km。
バイクの性別を考えたことありますか?どうもこのVTRは男と感じません。パワー型でなく細身でStyleが良い為かな?写真見てください、「本当に綺麗だ」って思っちゃいました。
私の※スタンド「シルキークィーン」と命名したりして^^;
※~荒木飛呂彦さんジョジョの奇妙な冒険より~スタンド:傍に立つ
6:35 諏訪南I.C.着 191.8km。
予定では7:00着でしたが実時速95km平均で来てますので早く着いた方ですね。
次は八ヶ岳ズームラインです。
Posted by るーぱ at 00:00│Comments(0)
│八ヶ岳