ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月30日

グリンヴィラキャンプ

親子キャンプ グリンヴィラ

茨城県は奥久慈の大子広域公園グリンヴィラへキャンプに行ってきました。

2010.11.27-28
07:30出発


前夜長男が具合悪いとのことで朝様子見つつゆったり出発。
グリンヴィラキャンプグリンヴィラキャンプ
トラック単独横転事故により柏から渋滞50分12km・・・
奥久慈の紅葉を見ながらのんびりドライブ
グリンヴィラキャンプグリンヴィラキャンプ
観光やな
池でのつかみどりなら11/30までと見てきたがすでに終了・・・
冷凍なのだろう鮎の塩焼きを食べて「うまっ」
グリンヴィラキャンプ
久慈川は流れがはやい。
やな漁につかう足場は毎年撤去しているらしい。
グリンヴィラキャンプ
心に残る風景。
グリンヴィラキャンプ
グリンヴィラのもみじは赤く。
グリンヴィラキャンプ
非日常を体験させようと。
グリンヴィラキャンプグリンヴィラキャンプ
虫を探しながらグリンヴィラ~遊歩道1周1時間の探検。
グリンヴィラキャンプ
センターハウスのクリスマス装飾

私だけ午睡を1時間とり子供たちは広域公園ローラー滑り台へ。

グリンヴィラキャンプグリンヴィラキャンプ
夕食は初めての野外唐揚げに挑戦。
ダッチオーブンで揚げた唐揚げは中身ジューシーで回りはカリッと美味。

センターハウス『ふれあいの湯』の露天風呂でゆったり。

グリンヴィラキャンプグリンヴィラキャンプ
ノコギリとナタのつか方を教えて焚火開始。
子供たち待望の焼きマシュマロ。

グリンヴィラキャンプ
大人の火遊び焚火。
炎を見つめてるといろいろなことが浮かんでくる。
この時間がたまらない。

グリンヴィラキャンプ
起床6:00。昨夜はワインを1本飲み疲労と共にグッスリ。
気温氷点下1℃。焚火が気持ち良い。

朝は期待していた焼き立てパンが休業とのことで
センターハウスで買った日清カップヌードル。
DVDの『FREEDOM』を見てから気になっていたとのこと。
子供たちは初めての味。美味しいらしい。

ゆっくり撤収し11:00出発。

グリンヴィラキャンプ
大子ふれあい牧場へ。
広大な敷地は気持ち良いが案内板も消えていて営業停止!?

グリンヴィラキャンプグリンヴィラキャンプ
幼児向けの少ない遊具で遊ぶ。
大子はもう少し子供施設が多いと助かるのだが・・・

グリンヴィラキャンプグリンヴィラキャンプ
といっても、自然の遊び場はたっぷり。
バッタがとても大きく作業員のおじさんと楽しそうに。

グリンヴィラキャンプグリンヴィラキャンプ
ふれあい牧場前の石井りんご園。
自分で皮をむく試食がいくらでも出来て大喜び。
TVで見るような密たっぷりの大きなリンゴは甘くておいしい。
おみやげ9個1,000円。
計算が狂って現金のこりわずかでりんご狩りできなくて悪かったね。
いつかママと来た時の楽しみということで。

グリンヴィラキャンプグリンヴィラキャンプ
13:00頃
国道118号へ戻り、農産物販売所で野菜を買って帰路へ。
帰りは流れも良く高速は気持ちよく。
15:45帰宅、合計337kmの旅でした。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
同じカテゴリー(■家族旅行での風景)の記事画像
万座嬬恋旅行での風景
同じカテゴリー(■家族旅行での風景)の記事
 万座嬬恋旅行での風景 (2010-11-08 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

久しぶりのキャンプ!お天気も良く、思いっきり楽しまれたようですね♪

幾つになっても「火遊び」は楽しいですね~(^。^)

って、マイナス1℃!?
そりゃガンガン燃やさないと!! (笑
Posted by kazpico at 2010年11月30日 23:47
こんばんは!

半年ぶりのキャンプで忘れ物多発でした^^;
そのせいで現金無くなりそうになり薪も2束で終了でしたよ~
(本当なら3束ほしかった)
いや~焚火って素晴らしいですね。
Posted by るーぱるーぱ at 2010年12月01日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラキャンプ
    コメント(2)