2010年11月03日
VTR250 リヤカウル
VTR250 リヤカウル
シリーズ VTR250をみてみよう
今回はリヤカウルです。
シリーズ VTR250をみてみよう
今回はリヤカウルです。
バイクのリヤ回りもスタイリングのメインファクターですね。
カブ110通勤・業務しているとすぐにVTR'09とわかるリヤビュー。
他人が乗っているところを見ると少しボリュームに欠ける気もします。
でもこれ以上大きくすると、ワイドタイヤじゃないと合わなくなりますね。
それとこの角度的には好みではありません。
メカ蛍!?なんか昆虫のお尻に見えてくるような・・・
('08以前のVTRリヤは芋虫に見えてしまいます)
筆者の一番好きなビュー。
その直線デザインはZガンダムちっく。
*「新型か!」と思わず言われそうなデザイン。
『VTR PGM-FI HONDA』のロゴもかっこいい!
VTRは積載という意味ではリヤシートからの長さ・大きさが足りません。
ここにリヤキャリアが装備できるのですがこのリヤカウルを隠してしまうようです。
でもロングツーリングに出るには便利だし・・・
HONDA主要装備『スタイリング』より
トラスフレームをはじめとしたVTRの機能美溢れるスタイル。プロポーションは、サイドカバーとフューエルタンクをマスの中心と位置付け、シートサイズや積載性などの機能を十分に確保しながら、リアまわりの外観パーツをスリムでコンパクトに仕上げている。テールランプ類もリアまわりに合わせた専用設計。軽快でスポーティーなライトウェイトロードスポーツとしての走りを予感させるスタイリングとしている
カブ110通勤・業務しているとすぐにVTR'09とわかるリヤビュー。
他人が乗っているところを見ると少しボリュームに欠ける気もします。
でもこれ以上大きくすると、ワイドタイヤじゃないと合わなくなりますね。
それとこの角度的には好みではありません。
メカ蛍!?なんか昆虫のお尻に見えてくるような・・・
('08以前のVTRリヤは芋虫に見えてしまいます)
筆者の一番好きなビュー。
その直線デザインはZガンダムちっく。
*「新型か!」と思わず言われそうなデザイン。
『VTR PGM-FI HONDA』のロゴもかっこいい!
VTRは積載という意味ではリヤシートからの長さ・大きさが足りません。
ここにリヤキャリアが装備できるのですがこのリヤカウルを隠してしまうようです。
でもロングツーリングに出るには便利だし・・・
HONDA主要装備『スタイリング』より
トラスフレームをはじめとしたVTRの機能美溢れるスタイル。プロポーションは、サイドカバーとフューエルタンクをマスの中心と位置付け、シートサイズや積載性などの機能を十分に確保しながら、リアまわりの外観パーツをスリムでコンパクトに仕上げている。テールランプ類もリアまわりに合わせた専用設計。軽快でスポーティーなライトウェイトロードスポーツとしての走りを予感させるスタイリングとしている
Posted by るーぱ at 10:58│Comments(4)
│VTRをみてみよう
この記事へのコメント
こんばんは!
やっぱりカッコいいですね、VTR!
仲間内でも評価の高いバイクです♪
ボリューム不足?
いやいや、軽快なVツインにはスリムスタイルがお似合いでしょ(^^)v
やっぱりカッコいいですね、VTR!
仲間内でも評価の高いバイクです♪
ボリューム不足?
いやいや、軽快なVツインにはスリムスタイルがお似合いでしょ(^^)v
Posted by kazpico at 2010年11月03日 23:02
kazpicoさんこんばんは!
カブ250なんていう噂も聞こえますが
まさしく軽快な挙動とスタイリングですね。
重たくて倒しそうな気がまったく起こらない気軽さで
軽くヒラヒラ走れますね。
仲間内に評価が高いんですか、どなたか乗ってるんですか?
カブ250なんていう噂も聞こえますが
まさしく軽快な挙動とスタイリングですね。
重たくて倒しそうな気がまったく起こらない気軽さで
軽くヒラヒラ走れますね。
仲間内に評価が高いんですか、どなたか乗ってるんですか?
Posted by るーぱ at 2010年11月04日 00:01
こんばんは!
いや、乗ってないんですけどね(^_^;)
ただ「250に乗り換えるんやったらコレやな~」なんて話で盛り上がってます(笑
結局言うだけで誰も乗り換えないんですけど、、(爆
「クォーター布教」の道は険しいです(ーー;)
いや、乗ってないんですけどね(^_^;)
ただ「250に乗り換えるんやったらコレやな~」なんて話で盛り上がってます(笑
結局言うだけで誰も乗り換えないんですけど、、(爆
「クォーター布教」の道は険しいです(ーー;)
Posted by kazpico at 2010年11月04日 23:26
kazpicoさんこんばんは。
ちょっと排気量を考えると
リッターから250は有っても、400ccから250は少なそうですよね。
個人的には400ccまで車検なしならよいのになぁと。
ただ家庭持ちで予算なくツーリング始めたい方には250っていいですよね。
ちょっと排気量を考えると
リッターから250は有っても、400ccから250は少なそうですよね。
個人的には400ccまで車検なしならよいのになぁと。
ただ家庭持ちで予算なくツーリング始めたい方には250っていいですよね。
Posted by るーぱ at 2010年11月06日 00:08