ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月03日

VTR250 リヤカウル

VTR250 リヤカウル

シリーズ VTR250をみてみよう

今回はリヤカウルです。

バイクのリヤ回りもスタイリングのメインファクターですね。

VTR250 リヤカウル
カブ110通勤・業務しているとすぐにVTR'09とわかるリヤビュー。
他人が乗っているところを見ると少しボリュームに欠ける気もします。
でもこれ以上大きくすると、ワイドタイヤじゃないと合わなくなりますね。

それとこの角度的には好みではありません。
メカ蛍!?なんか昆虫のお尻に見えてくるような・・・
('08以前のVTRリヤは芋虫に見えてしまいます)


VTR250 リヤカウル
筆者の一番好きなビュー。
その直線デザインはZガンダムちっく。
*「新型か!」と思わず言われそうなデザイン。
『VTR PGM-FI HONDA』のロゴもかっこいい!


VTRは積載という意味ではリヤシートからの長さ・大きさが足りません。
ここにリヤキャリアが装備できるのですがこのリヤカウルを隠してしまうようです。
でもロングツーリングに出るには便利だし・・・


HONDA主要装備『スタイリング』より
トラスフレームをはじめとしたVTRの機能美溢れるスタイル。プロポーションは、サイドカバーとフューエルタンクをマスの中心と位置付け、シートサイズや積載性などの機能を十分に確保しながら、リアまわりの外観パーツをスリムでコンパクトに仕上げている。テールランプ類もリアまわりに合わせた専用設計。軽快でスポーティーなライトウェイトロードスポーツとしての走りを予感させるスタイリングとしている





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
同じカテゴリー(VTRをみてみよう)の記事画像
VTR250 左ハンドルスイッチ
VTR250 右ハンドルスイッチ
VTR250 燃料タンク
VTR250 メーター回り
同じカテゴリー(VTRをみてみよう)の記事
 VTR250 左ハンドルスイッチ (2010-11-25 00:00)
 VTR250 右ハンドルスイッチ (2010-11-21 00:00)
 VTR250 燃料タンク (2010-11-02 00:00)
 VTR250 メーター回り (2010-10-20 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

やっぱりカッコいいですね、VTR!

仲間内でも評価の高いバイクです♪

ボリューム不足?
いやいや、軽快なVツインにはスリムスタイルがお似合いでしょ(^^)v
Posted by kazpico at 2010年11月03日 23:02
kazpicoさんこんばんは!

カブ250なんていう噂も聞こえますが
まさしく軽快な挙動とスタイリングですね。
重たくて倒しそうな気がまったく起こらない気軽さで
軽くヒラヒラ走れますね。
仲間内に評価が高いんですか、どなたか乗ってるんですか?
Posted by るーぱるーぱ at 2010年11月04日 00:01
こんばんは!

いや、乗ってないんですけどね(^_^;)

ただ「250に乗り換えるんやったらコレやな~」なんて話で盛り上がってます(笑
結局言うだけで誰も乗り換えないんですけど、、(爆


「クォーター布教」の道は険しいです(ーー;)
Posted by kazpico at 2010年11月04日 23:26
kazpicoさんこんばんは。

ちょっと排気量を考えると
リッターから250は有っても、400ccから250は少なそうですよね。
個人的には400ccまで車検なしならよいのになぁと。

ただ家庭持ちで予算なくツーリング始めたい方には250っていいですよね。
Posted by るーぱるーぱ at 2010年11月06日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VTR250 リヤカウル
    コメント(4)