ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月31日

HONDA、もうひとつのクォーター発売!?



もう知ってる方も多いでしょうが10月27日にHONDA広報発表がありました!

Press information 2010

なんと新型CBR250Rですよ。
驚いたのが単気筒、てっきり四気筒でくるかと。
この辺はカブで来たタイホンダ絡みもあるのでしょうか。

ただ馬力がビクスク~VTRの中間程、トルクはVTRより微量上の様です。
VTRより1~2000回転程低回転域でパワーバンドがきます。楽しいかもしれませんね。

ちょっと高速でパワーの無さを感じそうですが
恐らくカウルの空力特性はHONDAらしく素晴らしいと思うので事実上100~120kmの走行では無問題!?

それより振動対策がどうなされているか気になります。
単気筒で250cc、回すとなると結構きそうですね。
6段ミッションも含めて何か対策されていると思いたい。

それと姿勢。
推測ですがVTRとさほど変わらない気がします。
VTRの窮屈な足首角度ですが、CBRも窮屈かもしれません。

あとは、お尻の痛みです。
見た目やはり薄そう・・・でも幅広ければその分加重分散されます。

そして気になる価格は、、、
勝手な推測、メーカー希望価格65万円!たかっ!!
フルカウルとCABS考えるとこのくらいはゆきそうですね。

早ければ来年の春の高速道路などで見かけるかも!?

正直ツーリングに出てみたいです。

『 楽に遠くへ 』

が私のコンセプトですから。
あと半年待ってればCBR250R選んでたかもしれません。
でも待てなかったのも私なのですが。

期待大ですね。

http://world.honda.com/CBR250R/index.html




タグ :HONDACBR250R

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
同じカテゴリー(■その他)の記事画像
本日は晴天なり
同じカテゴリー(■その他)の記事
 人気記事アクセスランキング (2010-12-11 00:00)
 本日は晴天なり (2010-12-04 07:48)
 PVランキング (2010-11-06 00:00)

この記事へのコメント
毎日?ブログの更新 おつかれっす
しょっちゅうコメントかんにんです

CBR250R なんや出るらしいですね~
私は、そんなん知らずに VTR250を購入しました

ちなみに、4気筒の吹け上がり と 単気筒のトルク を
両方兼ね備えた!(両方犠牲にした?)VTRを選んだ事に後悔はありません

でも、知っていたらVTR購入を待っていたかもです(後悔先にたたず)

ツーリング中に知り合ったおじさんも、CBRとVTRを迷とんや!
って言うておられました (その時私は知りました)

エンジンは、XR250の単気筒エンジンでしょうかね?
フルカウルになるのでしょうかね (ニンジャ250のように)
ニンジャ250の対抗馬なんでしょうかね~

買う事がまず無いので、なんとも言えませんが・・・・・

PS. ぼくちんは、VTR400があれば欲しいですかね???
    スズキのグラディウス?ってやつのホンダバージョンが
    何よりも・・・・・今のバイクは・・・・・高過ぎる!!!!!
Posted by I am ZJ at 2010年11月02日 14:07
いやいや、特に気が乗らなければ毎日更新も止まると思います。

僕は初めて2気筒乗ったのですが個人的には好きです。
確かに単気筒の鼓動と4気筒のしゅいーん!という吹け上がりは一挙両得な気がしています。
もし8~9月にCBR250R出てたら私たち迷いましたよね!
ホンダ世界戦略車なのでエンジンも新しい設計を期待します
(翻訳面倒であまり読んでません・・・)

初めてバイクに乗る人って高速の風圧がわからないと思います。
250でフルカウルってのもツーリング人口に貢献すると良いですね。

確かに近年のバイクは一クラス上の金額ですね。
ほうほうグラディウスですか。400だったら大型買いそうです。

ホーネット600を一時期乗っていたので4気筒600は中途半端で
実は次は'05~VFR800が欲しかったのですが
いつの間にか生産終了となってしまいました。
ツーリングに良いバイクだと思いますが800の割に重すぎなのかなぁ。
中古も高いようでVFRとなりました。
Posted by るーぱるーぱ at 2010年11月02日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HONDA、もうひとつのクォーター発売!?
    コメント(2)