ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月14日

タンクバック

TANAX MOTOFIZZ ラピッドタンクバッグ

乗車中運転席・胸前に物入れがあると安心感があります。
かつMAPも見れるとなるとバイクを降りずにできることが増えます。

リターン×2後の初ツーリングでタンクバッグの無い不便さを存分に感じてきました。

そこで急ぎタンクバッグを物色。
いろいろありますね。

今回選択のポイントは、、

●1万円以下、できればなるべく5000円に近く
●ツーリングマップルRが入る大きさ
●コンパクトデジカメが入って散策時に楽に持ち運べる大きさ(これに関しては一眼デジが入るものにするか悩みました)


[ プレビュー ]

タンクバック
悩んだ末ラピッドタンクバッグです。
手前には持ち運びに便利なハンドルグリップ装備。
高速で伏せる方には最適なローフォルムデザイン。
おもに4層構造です。

タンクバック
マジック式で2層3層が上下に開くようになっています。

タンクバック
3層目はコインポケットです。
グローブをしたまま料金を支払えそうですね。
また手前にファスナー式のメッシュポケット装備。

タンクバック
2層目裏、3層目天井はカード入れ。
左にクレジット・ETCカード、右に高速チケットがしまえます。

タンクバック
4層目にはフリースペース。
高さ3~4cm程の小物類をしまえます。
3層裏4層蓋にはメッシュポケット。

タンクバック
1層にはおなじみのMAP収納スペース。

タンクバック
1層目裏2層目にはMAP見開き機能装備。
しおりも付いているので、全部で5ページ程見れるようセットすることができます。

[ 付属品 ]

もちろん専用レインカバーとセイフティベルト付属。
雨の日もok、また不意のタンクずれ落ちにも安心。


[ 仕様 ]

TANAX タナックス/ラピッドタンクバッグ

TANAX タナックス/ラピッドタンクバッグ


●定価:8,400円

●タンク取付方法
4角小型強力マグネット。
セイフティベルト・樹脂タンク用Dリング4か所。

●素材
ポリエステル600D(普通の雨ならすぐに浸水することはありませんが高速NG)
PCVレザー

●サイズ
高さ10cm、長さ32cm、幅24cm

●容量
6.4ℓ

●最大収納重量
2kg

[ インプレッション ]

インプレッションはまた後日のツーリングで。
はやく使用してツーリングに出たいです。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タンクバック
    コメント(0)